
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近使っているデッキ

最近やっと階級が親衛隊長になったレゲー好きです。

あの階級はどこまであるのかな?最後は将軍かな。

相変わらす勝ったり負けたりですが、わりと頻繁に対戦はしています。

実力負けはともかくミスを減らせばもう少し勝率も上がりそうなんだけど、なかなか減りませんねw


今日は普段使っているデッキの1つを紹介します。

バトルラインコンクエストではデッキが10個まで保存できますが、私は初期デッキをあえて残しているのでそこで1スロット、あと実験用に思いついたデッキを入れてみるために1スロット空けてあるので対戦に使えるのは8デッキです。

実際にはよっぽど連戦してくる人を除いてはメインの2つのデッキで対戦してます。

そのメインのうちの1つを公開します。
[ 2011/04/25 18:56 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)

とりあえず節目ということで

コンクエスト、やっとオンラインで5連勝を体験しました。

まあその1回だけなんですけどね。

なかなか連勝は難しいですね~。


オンラインといえば最近通産400勝を達成しました。

400勝

勝率は何とか5割を超えていますが、バトルスコアが低いです。

理由はいくつかあるんですけど、スコア下位の人にうっかり連敗してかなり下げてしまいましたね。

部屋立て側は相手を選べないので対戦相手が来るのを待つわけですが、あんまり上位の人とは当たってないかな?

ここから個人ランキングに入るためにはスコアを100以上上げないといけそうにないのでかなり厳しいです。

ちなみに対戦数だけは多いので覇権ポイントランキングには上位入賞してます。

でも我がニンテルドは2位のまま…スロヴィアが強すぎるよ~


もう少ししたら最近使っているデッキを公開しようと思います。

というわけで今回は節目の報告でした。


もし対戦することがあったら手加減してくださいねw

[ 2011/04/18 20:15 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(4)

なんと3DSに登場!

今年発売されたNINTENDO 3DS なかなかの評判ですね。
ただゲームがまだ少ないので私はカメラを使って遊んだり、ARゲームをやったりしています。


まあロンチのソフトにはそんなに期待していなかったんで今後面白いゲームが出ることを楽しみにしてたんですが、ある筋から未発売のロムを入手しました。

なんとバトルラインコンクエストが3DSソフトとして発売されます。


ではとりあえず起動してみましょう。
[ 2011/04/01 22:24 ] なんかw | TB(0) | CM(3)

どうしても勝てない人へ

うーん、オンライン3連勝まではいくけど5連勝まではなかなかいけないなあ。

そんな腕前の私です。

勝率は5割を少し超えたぐらいですね。やっとニンテルドの中で10位に入れました。

もう少しで対戦ランキングにも名前が出るかも知れないけど、なかなか安定しては勝ててないので難しいかな。


そういえばTwitterでスタッフの矢古さんが言ってましたが、イリーガルパイレーツのカードを使うプレイヤーがいたそうです。
(というか私も実際対戦しました)

これらのカードは正規には入手できないカードなので、おそらく解析して出したのだと思いますが、フリーソフトとはいえ製品の改造や解析は禁じられていますので、みなさんも気をつけて遊んでください。




今日は初心者である程度カードは揃ったけど、オンラインではなかなか勝てない人の為のデッキを紹介します。



でもこれで勝てなくてもくじけないで頑張ってください。

あともう1つ、このデッキは使ってて面白くないかもしれません。
[ 2011/02/21 20:20 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)

懐かしの初期デッキ

バトルラインコンクエスト、結構プレイヤー数も安定してきてますね。

もうちょっと多いといいんだけどなあという気もしますけど、個々のプレイヤーレベルは上がってきてます。

ちょっと前みたいに単純に大型を並べるだけではなかなか安定して勝てなくなってきましたね。
(とはいえ相手の大型に備えて自分のデッキにも大型を入れてる人が大半だと思いますが)

個人的には旧BLのコンボを決めて一発逆転の快感が薄れてしまったのは残念だと思いますけど、まだカードは出ると思うのでそれに期待しています。

旧BLといえば、初期デッキ、覚えていますか?

ちなみにコンクエの初期デッキはこんな感じです。

コンクエ初期デッキ

英雄1枚はさすがにキツイw

まあ、魔兵以外は全兵種入ってますし、それぞれの特徴をつかむための練習用といったところでしょうか。


さて、旧BLではどうだったかというと…






[ 2011/02/19 17:36 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)








