スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーレムナイト・バトルライン参加レポ

 ケーアイさん主催のハーレムナイトバトルラインに参加してきました。

結果は1勝1敗1引き分けの6位(12人中)と、まあなんというか中途半端な感じでしたが、
やっぱり大会は緊張感があっていいですね。

ゆにおゆにたんさんが事後レポ?を書いてくれているので、興味のある方はそちらも見てください。

 大会開始時にこちらの英雄はパトリーとアイア、それに自由枠から1人ということでこんなデッキを組んでみました。
ハーレムナイトデッキ 

自分が使い慣れた斧デッキを採用、自由枠にはカーヴァイ(新)を入れました。




「第1戦」 対GAJUさん

ネルを狙いにGAJUさんとの対戦を選択、GAJUさんはもちろんこちらのパトリーを狙ってきています。

ここでなんと3連続フリーズというまさかのアクシデント!呪いおそるべし!
残念ながら引き分けとなりました。

GAJUさんはサキラを持っていて場にサターナが出たので斧槍混成デッキだと思われます。

引き分けということで英雄の移動はなし、同じデッキで次の対戦に挑みました。




「第2戦」対こうさくマットさん

こちらの速攻が上手く決まり、相手陣にソウルアックス、カーヴァイを突入させたところで相手の投了で勝利。

マットさんのバクドウをゲット!

マットさんは場にユニットがあまり出ていなかったので事故気味だったのかもしれません。
多分グッドスタッフ系のバランスデッキだと思いますが、どうだったんだろう。


ここでやっとデッキ変更の機会なんですが、上にあるように完全斧突貫狙いのデッキにバクドウはどう使ったらいいものか悩みました。

食糧のバランスも崩したくない、斧兵も減らしたくない、ということで会心の一撃と交換でバクドウ投入。
これがまずかったかな…




「第3戦」 対明日宿さん

こちらはややユニット事故気味で序盤から明日宿さんペース。
「パトリーかアンプッシュがこないかな~」と思いながら戦いましたが、ドローできず終始押されっぱなし。
相手のパラディン2体を倒したところで息切れ状態で延長突入、あっさり負けてしまいました。

明日宿さんは剣メインのデッキでした。

折角取ったバクドウも活かせず明日宿さんに献上。
後一枚が足りない状態だったので会心の一撃のドローがあればなあと後悔すれど後の祭り…。
まあ勝っても決勝戦に進める可能性はほとんどなかったんですが。


「終わってみての感想」

レゲー好きはパトリーに嫌われてる?呪いのせい?


3戦してパトリー引いたのがGAJUさんとの1戦のみ、しかもそれも出す前にフリーズで1度も活躍しませんでした。
(まあアイアも大して活躍してないけどね)


ハーレムナイトという制限デッキ大会で自分だけパトリーを使えるというのは相当なアドバンテージなんですけど、全くいかせませんでした。うーむ残念。


でも大会は終始なごやかな雰囲気で、決勝戦はおちゃさんの協力で対戦動画配信もしてくれました。
おちゃさんありがとうございました。

そして主催者のケーアイさん、運営お疲れ様でした、次回があればまたよろしくお願いします。


最後に、
優勝した明日宿さん、おめでとうございます!

自分もなんかタイトル取れるよう頑張ろうっと。
スポンサーサイト
[ 2010/05/23 18:32 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/9-457aae79










