スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対戦相手を募集してみた

昨日の記事の続きです。

昨日記事を書いた後、Twitterに再びフレンドコードを書いて送信、ひたすら対戦相手が来るのを待ちました。

「やっぱりフォロワーが少なすぎるから無理かなぁ」

「もっと知名度のある人がやればすぐつかまるんだろうけどな~」

などと考えながらボーっと画面を見ること10数分、対戦相手がきました!



来てくれたのはだれかさん(そういうHNなのです)、早速対戦することにしました。

こちらは「Wスクラムデッキ」を使用、だれかさんはウィニーぽい魔兵と弓兵のハイブリッドかな?

とりあえずこちらは斧槍メインで射撃には弱いのでどんどん攻めて相手の手数を減らしていきます。

「サキラが引けて覚醒できたら弓なんて怖くないのに…」と思いながらも結局引けず、押し込むこともできず中途半端な感じで延長に入ります。


最終ドローターンの様子はこんな感じ(私が先攻です)
だれか1-1

「相手がウィニー弓メインならパラディンとアダマスは止められないだろう」と甘く考えていたら20ターン目に一気に攻勢に出られ、身動きが取れない状況に。


投了直前の場面
だれか1-2

完敗してしまいました。

その後、だれかさんの提案でギャンブルモードで1戦しました。

SS撮り忘れてしまったんですが、これも負けてしまいました。

ドロシーとパトリーがいたので「これはいけるかな?」と思ったんですけど、活躍する前に攻め込まれてしまいましたね。


最後に「ネタデッキで1戦しませんか」と言われたのでもう1勝負しました。

私は「ブラザーズデッキ」を使い、だれかさんは戦術・特殊スキルなしのバニラデッキでした。

相手が戦術なしでこっちはユニットが少ない分戦術を入れまくっているので序盤はこっち有利なはずですが、だれかさんが戦術を使ってこないので温存しているんだと思い込んでなかなか攻め込めませんでした。

結局延長へ突入、 だれかさんのパラディンとマルクスの配置が絶妙でにらみ合い状態に、



ギアが戦闘力5なのはパワーグローブを使ったからです。
だれか2-1



こっちが先攻なので無理やり攻めましたが時すでに遅し
だれか2-2

引き分けに終わりました。

その後、チャットで少し雑談をしてお別れ。だれかさん、協力ありがとうございました。


時間的にまだ余裕があったのでもう1度フレンドコード放流、次は誰がくるかな~と待つこと30分弱。

「これはあきらめるか」と思った時接続が!



ZITANさんでした。

Z>「何やってんですか~?」
レ>「いや、企画としてやってみたんですよ」
Z>「それは悪いことしたかな」
レ>「いや、かまわないですよ^^(どうせ誰もこないし)」
(Z=ZITANさん、レ=レゲー好き)

なんて会話をチャットでして対戦。


普通に負けました(SS略)w



結果、対戦したのは3人。その内2人がBLCメンバーでした。
(後でBLCのメッセンジャーで「ほとんど身内じゃねーか」と言われました)

Twitterで対戦相手募集するにはもっとフォロワーがいないとダメですね。

でも久々にチャットをしたり、ギャンブルモードで対戦できたり楽しかったです。


協力してくれた3人様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2010/09/05 21:15 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/86-4441d50f










