
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対戦相手を募集してみる

ちょっと変わったことをやってみました。

普段はロビーで部屋を空けて待つ→対戦→終わり。の流れですよね。

もしくは空いてる部屋に突入→対戦→終わり、か。

つまり対戦相手とは対戦でしかコミュニケートできないわけです。
(以前は対戦前後にチャットができたんですけどね)


そこでTwitterに自分のフレンドコードを出して対戦相手を募集してみました。

フレンドコード?という人はバトルラインでカスタム接続の対戦をやったことのない人ですね。

わからない人はルール説明書の10章「ネットワークの接続方法」のところを見てください。カスタム接続の方法が載っています。

カスタム接続とバトルネットの大きな違いは「チャットができる」「ギャンブルモードでの対戦ができる」ことです。

普段対戦している人達はどんな人だろう?と思ってTwitter送信。

待つこと数分。。。


きたのはまりもさんでした。

まりもさんならメッセンジャーを登録してあるからわざわざこんなことしなくてもカスタムで対戦できるのにw

しかも途中でフリーズしました。
(まりもさん協力ありがとうございます)

うーんTwitterだけだとフォロー数の少ない私では難しいかな。



でも今夜もう一度試してみます。

Twitterやってない人はこのブログの右側にある「つぶやき」欄を見る、もしくはその下にある「Follow Me」ボタンを押せば私のTwitterのホームに飛びますのでそれで確認してください。

この記事の更新とともにスタート、2~3回やる予定です(人がくればの話ですけど)。

対戦時間、モード、こっちが使うデッキなどに要望があれば応えます。

ただ、私が気づかない可能性もあるので、部屋に入ったら準備完了ボタンを押してください。


一応カスタム接続をしたことのない人のために説明


私のフレンドコードを見つけたら選択してコピーしておきます。

そしてバトルライン起動、オンラインモードへ、

2010y09m04d_191900856.jpg

カスタム接続をクリック


2010y09m04d_191907037.jpg

「対戦部屋につなぐ」をクリック


2010y09m04d_191920653.jpg

「フレンドコードでつなぐ」をクリック


2010y09m04d_191923980.jpg

対戦相手のフレンドコードを入れる欄がありますのでそれを選択して右クリック→ペースト

そして接続をクリックすれば対戦相手の部屋に入れます。


ではお待ちしています。

[ 2010/09/04 20:14 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/85-89b1227f










