
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見てくれているみんなにありがとう

先月は「ネタがない」などといいつつ、ほぼ毎日このブログを更新できました。

更新のなかったのは8月7日だけです。

この日はいまゆしさん主催のGSに参加していて更新できなかったんですね。
(参加表明の記事を前日に書いていて、当日大会前には時間的に更新できなかった記憶があります)

今から思うともったいないなという気分ですw

これだけの頻度で更新できたのもこのブログに来てくれる人やイベントを主催してくれる人、対戦してくれた人みなさんのおかげだと思っています。

今後も当ブログをよろしくお願いします。



と、感謝の気持ちを込めつつ、「どんな人が見にきているのかな~」と、8月のアクセス解析の結果を発表したいと思います。



※数字は全てFC2アクセス解析からとっています。

まず先月のアクセス数から

ユニークアクセス数:827 トータルアクセス数3169(カウンターと計算方法が違うので誤差がありますね)

単純に31で割ると1日27人弱の人が訪問してくれてるようです。

ちなみに7月のユニークアクセスが656なので更新頻度が上がった分&夏休み効果があったということでしょうか。

一番多い日で56、少ない日で17と、バトルラインの記事のみのブログとしては安定している方、なのかな?



検索エンジンでの検索数では

1位goo 検索数57 2位google 検索数49 3位yahoo 検索数17 以上

まあ、大抵の人が他の人のブログからのリンクで来てるんでしょうね。なぜかわからないですけどブログ開設当初からgooが検索エンジンでトップなんですよね~。引っかかりやすいのかな?


そしてその検索エンジンでの検索ワード上位30は

検索ワード 検索数 割合
1 バトルライン 58  47.2%
2 バトルライン デッキ 6  4.9%
3 レゲー好き 5  4.1%
4 バトルラインコンクエスト 4  3.3%
5 バトルライン レゲー好き 3  2.4%
6 バトルライン 2ch 25 3  2.4%
7 バトルライン 勝てない 3  2.4%
8 バトルライン 最強 2  1.6%
9 バトルライン イラスト 2  1.6%
10 バトルライン ガチデッキ 2  1.6%
11 バトルライン コンクエスト 2  1.6%
12 バトルライン デッキ 2  1.6%
13 バトルライン 画伯 2  1.6%
14 バトルライン 騎兵 2  1.6%
15 レゲー好き バトルライン 2  1.6%
16 battle line bp 1  0.8%
17 フリーゲーム アマゾネス 1  0.8%
18 ブーストダッシュ バトルライン 1  0.8%
19 ギャンブルモード 考察 1  0.8%
20 クエストモード 最強 アダマス 1  0.8%
21 クロウ 苦労人 1  0.8%
22 セガチュー BL 1  0.8%
23 デコルアン 元ネタ 1  0.8%
24 バトルライン bp 1  0.8%
25 バトルライン クリスタル 1  0.8%
26 バトルライン コンクエスト 1  0.8%
27 バトルライン 効率 1  0.8%
28 バトルライン 最強への挑戦者 1  0.8%
29 バトルライン 真っ黒 画面 1  0.8%
30 バトルライン ギャンブルモード 1  0.8%
31 バトルライン ディアドラ 1  0.8%
32 バトルライン デッキ 組み方 1  0.8%
33 バトルライン 制圧 1  0.8%
34 バトルライン 対戦相手が敗走しました 1  0.8%
35 バトルライン 斧 1  0.8%
36 バトルライン 雷速突貫 1  0.8%
37 レゲー好き  1  0.8%
38 渋滞 1  0.8%
39 雷速突貫 1  0.8%
40 バトルライン 英雄 ヴァイズ 1  0.8%

大体「バトルライン」という単語が入っています(当たり前ですけど)。

しかし「レゲー好き」ってピンポイントで検索する人もいるんですね。そんなによくある言葉じゃないと思うんですが。

ちなみに少数の検索ワードとして「渋滞」でこのブログに来てる人が毎月いますw



検索エンジンより他サイトからのリンクで来てる人の方が多いと思いリンク元も調べてみると、
(多いので上位だけにします)

1位ケーアイさんのブログ

2位まりもさんのブログ

3位ゲームブログランキング

4位goo

5位google

6位Twitter(プロフにこのブログのリンクがあるのです)

こんな感じになっています。

ケーアイさんやまりもさんのブログはリンクが多いのでバトルラインブログのポータルサイト的な使い方をしている人が多いんじゃないでしょうか。
(私もRSSリーダーを使う前まではとりあえずケーアイさんのブログから他のブログへと見ていました)

1位2位だけで全体の7割以上になっています。

後は直接ブックマークに入れてくれている人もいるのかな?と思います。

一応BLのプロフコメントにもここのURL入れてありますけど、直打ちで来る人はいるかな~。そういう人が「レゲー好き」で検索するのかな?



来てくれた人がまた来てくれるか、というリピーター率は73.9%

これは高いのかな?というかもっと高いかと思ってました。
(いつも同じ人達が見に来てるのだと思ってたもんですから)


OSではWindowsがダントツ、これも当たり前ですね。でもなぜかLinuxが5%ぐらいいてMacより多いw

BLできないOSなのに見てくれてる人もいるんですね。


ドメインの地域では日本以外にアメリカ、台湾、ドイツからのアクセスがあります。

…ドイツ?

使用言語では日本語以外に英語、中国語があるんでアメリカと台湾の人はアクセスしてるとは思いますが、日本語わからないとこのブログ見ても意味不明だとおもうんですけど、どうなんでしょう。


プロバイダ別に見てみると基本的に大手のプロバイダが多いんですけど、30件中5件が大学のもので、学校からこのブログを見ている人がいるようですw




と、まあ解析してどうこうするわけではないのでこの辺にしときますね。

改めて、これからも当ブログをよろしくお願いします。
[ 2010/09/02 20:02 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/83-d67d5b00










