スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝説のデッキ

最近いろんな事に挑戦していまして、その一つに「絵を描く」というのがあります。

某18歳美少女(笑)の誕生日の時みたいなのではなく、ちゃんと自分でイラストとか描けたらいいなあ、と思ったのが動機です。

で、都合のいいことにシンさんの誕生日が近かったのでお祝いイラストを描いたのですが、ちょっとこれは…ブログに載せるレベルではないな、というものが出来上がりました。

まあシンさんにあげたのでひょっとしたら見られる可能性がないこともないのですが、ここでは載せません。


もうちょっと見栄えがいいもの、ということで記念コラージュも作りました。

これは切って貼るだけだから簡単ですw

シンさんが好きな英雄がドロシー、プルル、ジークムントだったのでこんな感じに

sin.gif 
というわけでお誕生日おめでとうございます。

 

絵じゃなくデッキでなんか特別な感じを表現できないかな~と思い、こんなデッキを作ってみました。

【レジェンド達の競演】
2010y08m29d_205722671.jpg 

「伝説の豪腕」ディゴルグ、「伝説の侵略者」イ・ベイザー、「伝説の捕食者」パクノスの3人とレアリティがレジェンドの英雄をメインとしたデッキです。

一般兵は英雄を引くためと場を膠着状態に持っていき延長勝負に持ち込むためのユニットです。

大盾剣兵はちょっと違うかな?長弓傭兵に代えてもよさそうですね。

戦い方は延長まで何とか粘りツヴァルフやイベイザーで徐々に戦線を上げていき、崩れたところをアルタニスが駆け抜ける、って感じです。

ただ実際使ってみるとツヴァルフとアルタニスは相性悪いんですよね~。
(アルタニスの能力が味方も対象にしてしまうのでツヴァルフで場所を入れ替えられないため)

実戦向きにするならツヴァルフをプルルにして移動範囲を広げるか、攻撃力を重視してアルタニスをダイアーあたりに代えると面白いかもしれません。



しかしこういうコンセプトデッキを作ってると英雄枠が増えるコンクエストが本当に待ち遠しくなりますね。

今回のデッキだとパクノス以外はあまり見かけることが少ない英雄ですけど、枠が増えるなら使ってみようと思う人もいるかもしれませんね。

どれも特徴的なスキルですし、上手く活用できればかなり強い英雄ですから。
(コンクエストで変更があるかもしれませんけど)

あ~待ち遠しいな~
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 21:25 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/79-65ee8586










