スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広まれセガチューの輪

蒼い世界の中心で 完全版第3巻がもうすぐ発売ですね。

通称「セガチュー」と呼ばれるこのWEB漫画、かなりの数のファンがいます。

(まだ読んでない方は右のバナーからどうぞ、WEB版の方は無料で全部読めますよ)

イラストSNSのpixivで「蒼い世界の中心で」で検索するとタグ数が187件もあります。

ネタがゲームハードのシェア争い、しかも結構元ネタが古いゲームから取ってたりするにもかかわらず、かなりファン層も広いようです。

作者が作者だけに男性のファンの方が多いのかな~と思ってたら、半分ぐらいは女性ファンだそうですね。

やはりイケメンが人気あるのかな?

私もファンですけどね。作者さんと(多分)世代が近いので元ネタにニヤリとしたりあの頃のゲームを懐かしんだりしながら更新を楽しみにしています。

純粋に漫画としても王道少年漫画的なノリがいいですね。その辺が世代問わずファンがいる理由なのかも知れません。




絵だけじゃなくて2次創作動画もあります。

こちらはまだ数が少ないので増えてほしいところですね~。

と言うわけで宣伝を兼ねて紹介


これは王道MADです。勢いがあって音楽ともマッチしてますね。


ちょっとネタ風味のものもあります。

キャラクターが可愛くデフォルメされてます。


これは…w



もう1つおまけ

えーっと、本人の場合は2次創作っていうのかな?

まあ某CMのパロだから2次創作には違いないか。


ちなみにバトルラインプレイヤーのブログでもイラストを公開している人はいますよ~。

このようなファンの活動はどんどんやっていってほしいですね。

スポンサーサイト
[ 2010/08/26 18:00 ] セガチュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/76-143e5e3c










