スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーバースデー

今日誕生日のゆにおゆにたん、そして同じ誕生日の人もおめでとー!

昨晩はBLC(バトルラインクラブ)の人たちがメッセンジャーでちょっとしたイベントをしました。

0時になった時まず自分から「誕生日おめでとう!」という18歳美少女(笑)。

その後プレゼントイラストの公開や記念配信などをしました。

記念配信は私とケンボーさんが同時配信し、さらにユニットはゆにたん(ケンボーさん担当)とケーアイさん(レゲー好き担当)が指示を出して動かすという、タッグマッチ戦でした。


私もちゃんとプレゼント画像を用意しました。

1枚は昨晩の内に本人に見せましたけど、いくつか作りました。


まずはバースデーケーキ。

【カード:お誕生日ケーキ】
誕生日4

ロウソクのかわりにコストマークを18個並べてみました。

効果は「誕生日の人が使用すると相手は次のターン攻撃してはいけない」とかでどうかなw


これを作った後に、そういえばゆにたんはアルゴが好きだったと思い出して背景にアルゴを入れてみました。

アルゴの顔がコストマークで隠れてしまうので若干修正して、

誕生日あるご背景3
アルゴ目立ちすぎかな?



もうひとつ、最近BLCの人たちの中で流行っているmixiアプリ「ふにゃもらけ」を使ってアルゴイラスト。

くらげアルゴ
くらげあるご2
ちゃんと後ろに矢を背負ってますし、どこからどう見てもあるごです。



さらにさらにゆにたんお気に入りのカードを使って「ゆにたんデッキ」を作ってみました。

【ゆにおデッキver1.1(改良する気はないですけど)】
ゆにたんデッキv2


こだわりポイント


・ゆにたんの好きなアルゴ、ツヴァルフ、フロトン、白百合の騎士は外せない(残りの英雄はソルディアから2名選んだけど、後から考えたらマレットとピリカの方がよかったかな?)

・白百合の騎士は英雄なので1枚だけ

・白百合の騎士が英雄に見えるように高コスト騎兵、魔兵、無兵種ユニットは外した(白百合と英雄の間に入っちゃうんですよね)

・ゆにたんがいつも自分のPCを例える時に使う「剣民兵」を入れた(要するに低スペックって事なんでしょうね。ちなみに絵を描いたりする時は「マク子さん」という別のPCを使うそうです)

・ゆにたんが嫌いな「反復横とび(バンディット)」、「白シルクハット組(長槍傭兵、大盾槍兵)」は徹底排除!

・ゆにたん三大戦術(偽報、矢ぶすま、大洪水)は必須(ちなみにver1.0では偽報を入れ忘れ、本人から「挑発抜いて偽報」と言われたのでそうしました)

・後は適当に



こんなもんでいいかな、って感じで試してもいないんですけど、上手く回れば面白そうなデッキが組めました。



以上、誕生日おめでとうの記事でした。
スポンサーサイト
[ 2010/08/25 22:02 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/75-679516ae










