
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitterでセガチュー

FNBL制限大会に向けてデッキを作りまくっているにもかかわらず、あんまり対戦してない今日この頃。

一応参加したいと思ってはいるのですが、出られるかどうか微妙なので参加申し込みはギリギリになると思います。

よく使うデッキがイットクコンボがらみなのでクリスタルとピリカ両方入れられない今回は新デッキで参加するつもりです。

以上報告。


ところでこのブログを見てくれている人のどれぐらいが気にかけているのかわかりませんが、ブログの右側に「つぶやき」とだいしてTwitterでのコメントを載せています。

もともとはブログに載せるまでもない事や、記事のネタはないけど生存報告ぐらいに使おうと思っていたのですが、結構遊びに使ったりしているのでブログだけ見てる人には意味のわからないコメントが並んでいる時もありますね。

でもこのTwitter、アカウントをとって参加しておくとフォローしている人から思わぬ情報が入ってきたりして面白いですね。

私はバトルラインクラブの人やセガチュー、バトルラインの関係者、ファンなんかのフォローがほとんどですが、気になるニュースや出来事、天気予報までツイートさせている人もいますね。

面白いのだと「今日の格言」みたいなのをつぶやいてくれるものもあったりします。

私はこのブログに関係ないものだとスクエニのゲーム「The 3rd Birthday」の公式アカウントとかフォローしています。

スタッフが連絡しあってたり急に社長がツイートしてきたりしているのを見てると面白いですね。


っと、話を戻します。

Twitterには人がコメントを打っているもののほかにbotと呼ばれる自動つぶやき機があります。

上に挙げたものだとニュースや天気予報なんかはbotでツイートしているものがほとんどですね。

その中にはキャラクターになりきってコメントをするものもあります。

まあ、いっぱいあるのでここから探して気に入ったものをフォローしてみると面白いかもしれませんよ。

その中にセガチューキャラもいます。

現在はギアオパールゼリグカーヴァイクリスタルミョムトヴァイスのbotがあるようですね。

全部フォローしておくと勝手に喋るキャラ同士の会話を見ることができます。

わりと原作に忠実なキャラ作りをしているので興味がある人はフォローしてみてはどうでしょう。
(ただし作者さん曰く女性向け要素が入っているので気に入るかどうかは保証しませんが)

Twitterは普通のWEBブラウザでも使えますがフォローしたい人がたくさんいる場合は専用のクライアントを使った方が便利だと思います。

今は私はTwitとsaezuriというのを使ってますが、まだWEBブラウザや2chブラウザのようにしっくりくるものはないですね~。

その辺は今後に期待、というところでしょうか。




今日はバトルライン要素の少ない話でした。

ではまた~。
[ 2010/08/18 19:48 ] セガチュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/67-bfe5202e










