スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

昨日(8月15日)深夜、突発的な大会がバトルラインクラブ内であり、参加しました。

主催者は小恋さん、「眠れないから」という理由でいきなり開催宣言。

でもなぜか進行役はFSSさんで、終始グダグダとまったりとした雰囲気の大会でした。

大会は勝者はトーナメントで勝ち残り、敗者は逆トーナメントで負け残りという形式。

さらに3コストユニット禁止の制限大会です。

私の成績は1勝2敗、まだまだ勝負弱さは抜けないですね~。


詳細はFSSさんのブログに載っています。わかりにくさは気合でなんとかしてください。

優勝はBLC内で画聖との異名を持つ青777さんでした。おめでとうございます。

賞品は「ふんどし」だそうです。

逆トーナメントで残念ながら負け残ってしまった龍太郎さんには賞品として「ゆにたん」が送られるそうです。

まあ負け残りとはいえたまたま進行のFSSさんが人数合わせのために下ブロックに強制移動させた結果なんで、運が悪かったとしか言いようがありませんね。


 
さて、その負け残りの賞品にもなったBLCのアイドル、ゆにおゆにたんですが、私の誕生日プレゼントにイラストを描いてくれました。

ありがとうございます!
inazuma.jpg 

私のバトルラインでのシンボルにもしている雷速の短剣兵のイラストです。

私が「イラストもらったらプロフ画像に使う」と言っていたからか、おまけにプロフ用に小さい画像とそれを使ったネタ画像も作ってくれました。

さっそくこのブログのプロフ画像とTwitterのプロフに使わせていただきました
mikan02.jpg

 mikanpro.jpg 

「未完の王」は現在大会無冠の私とかけてあるそうです。


なぜ「未完」かというともう一つ理由がありまして…

以前いまゆしさんの第2回GSに出場した時に事前レポを書いてくれたのがゆにたん。

事前レポは全てイラスト形式で出場者を紹介してくれていて楽しいのですが、私のイメージイラストが男坂をモチーフにしたものだったのです。

男坂 


「打ち切り漫画が元ネタなんで縁起悪いな~」と感じていたところ、見事に3戦3敗の予選落ち。
縁起悪さ炸裂!

(私の弱さというのも確かにあるんですけど、大会全敗は初めてでした…。)

という経緯があったからです。


でもまあ延々と先の見えない「最強」への道を歩んでいる私にはあっているかな~と結構気に入ってます。

あらためてゆにおゆにたん、忙しい中イラストありがとうございます。


これからも果てしなく遠い最強への道を進んでいきたいと思います。
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い最強への道をよ…


でもそろそろ「未冠」は返上したいなあ…。
スポンサーサイト
[ 2010/08/16 18:00 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/65-dda974c7










