スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二回GS参加レポ

いまゆしさん主催の第2回 Glorious Saturdayに出場してきました。

 

悩んだ結果「裏・コンシューム連合」デッキを使うことにしました。

 

デッキ内容はこのようになっています。

 裏コンシューム連合

 

デッキ名の由来は一般兵が全てコンシューム大陸の国名が入ったユニットだからです。

 

ドローユニットがいないのがちょっと不安定ですが、どんどん攻めていって強行制圧を狙うのが基本戦略です。

 

それで結果は…

 


 

 

第1戦 FSSさんとの対戦

 

いきなり前回覇者と当たるという不幸。

(まあ誰と当たっても強敵なんですけど)

 

FSSさんは食料増加させて大型ユニットを出してくるデッキでした。

 

ゴトウも入ってたから相手の食料削る意図もあったのかな。

 

こちらは対抗できる高戦闘力のユニットがいないのでだんだん押されていきます。

 

そして

 FSS.jpg

 

どうしようもない状態で終盤を迎え、そのまま負けました。

 

画像にはないですが一応クローディアは引きました、けどこの状況じゃ…。

 

 

 

 

でもまだ決勝進出の目が残ってるので気をとりなおして

 

 

第2戦 冷凍鯵さんとの対戦

これまた強豪との対決です。

 

冷凍鯵さんは斧槍にダイアーを入れた突貫デッキだと思います。

 

今度は序盤からなかなか引きがよく、こちらが優勢の状態で進んでいきます。

 

冷凍鯵さんがサキラをだすものの、覚醒はせず。

 

実はこの時こちらのハビド弓兵でサキラを倒すこともできたんですが、ゼリグを使いたくなかったので放置したのが仇となりました。

 

バリエーションスクラムで形勢逆転!orz

 

その後無理やり攻めましたが、ご覧のとおりです。

 冷凍鯵さん

 

またもや負け…予選突破は絶望的に…

 

その後、次の対戦相手GAJUさんが2連勝したため、こっちは予選落ち確定です…。

 

 

こうなったらせめて1勝と気合を入れなおして

 

 

 

第3戦 GAJUさんとの対戦 

2連勝して勢いに乗るGAJUさんと2連敗で落ち込む私。

 

GAJUさんは斧デッキ。でもホーディットいたし、スプリントアックスは入ってないと言っていたので突貫と強行どっちもいけるデッキなのかな?

 

斧兵ならそんなに戦闘力高くないので何とかなりそうかな~とハビドやサンデンスの歩哨でちまちま倒しながら消耗戦に持ち込もうとしました。

 

 

 

 

…アイアで突貫されてホーディット布陣で負けました。

(ついでにSS撮るのも忘れてしまいました)

 

 

結果:3連敗 \(^o^)/

 

散々な結果となってしまいました。

 

さらに優勝者予想も外れ。運もないな~。


GAJUさんを予想したんだけど、惜しくも3位でしたね~。





そして優勝はFSSさん。これでGS2連覇!

おめてとうございます!

F☆S☆S☆!!F☆S☆S☆!!F☆S☆S☆!!


というわけで第2回GS参加レポでした。
 

今回の結果にめげず、これからも最強を目指して頑張るぞ!

 imayusirepo01.jpg

 

ゆにおゆにたん画伯が事前レポで描いてくれました。

 

この絵のようにまだまだ最強への道は登り始めたばかりです。

 

レゲー好きの今後にご期待ください。

 

 

(でもこの絵は不吉だよなあ。打ち切り漫画の絵だし)


後、今回使わなかった「3段爆破デッキ」はまた別の機会にでも紹介しようと思います。

保坂さんが今月にFNBLやるみたいなのでそれに使うとしたら事後レポにでも載せます。

スポンサーサイト
[ 2010/08/08 00:38 ] 参加イベント | TB(0) | CM(1)

はわわ…有名な方だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
名前はハズカシーので伏せますが、金曜に新参の癖に入って来てしょっぱいプレイしてすみませんでした(涙)多分相手から見たら意味不明だったんじゃ…うわぁあああ
レゲー好きさんが男坂の頂に立てることをミッションモードの片隅から祈ってますー
[ 2010/08/08 05:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/57-13a43ac2










