スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタがない時は助かる

いや、ネタがまったくないわけではないんですけどね。

 

低評価デッキ企画の続きとか、初心者向けの話とか。

 

ただ拍手以外の反応がないから記事を続けるかどうか迷ってしまうんですよね。

 

でも他の人のバトルラインブログでもそんなにコメントとかついてないけど、どう判断してるんだろう。

 

今回はゆにおゆにたんのブログで50の質問があったのでそれに答えます。

 

こういうのは旬のうちにやっとかないとですからね。

 

ではやっちゃいましょう。

 



<連日>50の質問リバース<質問>

レゲー好きの回答

 

いきなりですが自分を既存のカードにたとえるとどのカードになる?

試合運びの達人かな

役立ちそうでそんなに役立たないところとか。

名前負けしてるところとか。

 

 

自分をオリジナルのカードにするとどんな感じ?
画像つくってくれy

見掛け倒しの王者 レゲー好き
兵種 なし
コスト 3
戦闘力 7
スキル 敵ユニットと戦闘した場合、戦闘の終わりまで戦闘力-6

ゆにお

 絵は勘弁してよw


対戦時に使うパソコンのスペックについてどうぞ。
メインPCはHPのデスクトップ

通称…はないけど最近のだから高給取りの老兵ぐらいはあるんじゃない?
OSはWin7 HomePremium

CPUはAMD AthlonⅡ×2 3GHz

メモリは4GB

 

サブはASUSのEeePC

メッセンジャーとかスカイプとかチャットしながらBLできるぐらいのスペックはあるから剣民兵(笑)ってことはないと思う。

ピクシーぐらい?

OSはWin XP Home SP3

CPUはIntel Atom N270 1.6GHz

メモリは2GBだったかな?


有線、無線?
メインは有線、サブは無線


今までで最も多かった食糧値はいくつ?

20ぐらいかな


今までで最も早く制圧出来たターン数は?
ミッションは3ターン。
対戦は相手の初手投了抜かすんだったら5ターン。
ゆにおゆにたんと同じか。


今までで最も多く戦った人ってどんな人?
数えてないからなあ。

ケンボーさんとは結構対戦してると思う。

でも答えるよりブログに米するほうがいいかなw


欲しいモード(パズルや、スコアアタックみたいな感じで)ある?
やっぱり早指しモードかな。ってこれはモードじゃないか。

じゃあタイムアタックモードとか。

ギャンブルと同じでデッキ作るところから勝つまでの時間勝負。

 

一番自分が頼りにしているユニットって何かな?
頼りにしているの延長番長ミョムト。
頼りにされたいのはグリージ。

なんで人気ないんだろ、評価も低いし。


じゃあ、一番頼りにしている戦術カードは?
突貫突撃と勝利の犠牲


一番相手に使われると怖いと感じるユニットって何?
やっぱプルルかな~。

嫌なのはドロシーかな。じわじわやられるから。


今までで一番楽しかったまたは印象深かった対戦を語って下さい。

開発の矢古さんとの対戦。

パトリーで旗持ちアックスに突貫された。

ここから斧派になったような気がする。


BLユニットの中で恋人にしたいキャラクターは?
ワジュン

楽しそうじゃん。しりとりとか神経衰弱したい。


では両親にしたいのは?
ラムセスさん。


兄弟姉妹にしたいのは?
ウィルラさん。


欲しい称号があればどうぞ
(「自称美少女」とかどう? w

欲しいシンボルがあればどうぞ
スタリオンがなぜないのか。


BLで勘違いしてた事があるならご報告を
ないよ。

でもブログとかに書く時は勘違いされないように気をつけてる。


BLで疑問に思っている事があるならご報告を

チャット復活は無理だとしても募集コメは自分で書けるようにしてもいいのでは?と思う。


(初期の)パッケージ版は購入しましたか?
はい


プラチナボックスは購入しましたか?
はい


公式ガイドブックは?
はい

BLの絵師の中で一番好きな方は?
やっぱクリ姉かな~。

セガチューに出てるキャラだと特にね。


BLのなかで一番好きな音楽をどうぞ。
チュートリアルは美人が一番

あんまり聴かないけどねw


BLの公式イベントに参加した事はありますか?
開発スタッフとの対戦はしたよ。

パズルは基本やらないからなあ。

もっと公式イベントがあればいいのに。


BLの非公式イベントに参加した事はありますか?(非公式大会等)
色々参加してるよ。

主催は面倒だからやりたくないけど、初心に帰ろう杯はまたやってもいいかな。

 


BLのおすすめブログを教えてください。
とりあえずケーアイさんのブログ。

あと最近更新してないけど雛小屋。

まずこの2つは抑えておくべし。


自分のブログのお勧めポイントをどうぞ。
今見たらブログランキング最下位だった。

長文が読みにくいのかなあ。

そんなかわいそうなところ。

 

自分のブログはいつまで続けていると思う?
BL辞めるまで。

 

ぶっちゃけいつまでBLやってると思いますか?
開発がストップするまではとりあえず続けると思う。


「元ネタ」が一番好きなユニットを答えてください。
セブーナ

でもサガフロとアンサガはやってないけど。


出してほしい「元ネタ」があったらどうぞ。
「スペランカー」「いっき」が出てるんだから

「アトランチスの謎」も出してほしいな。


どこの国が好き?
セグアとデコルアン

どっちも変な国だからw

 

ぶっちゃけこんくえの所属国決まってる?
所属国を選ぶとどうゲームに反映されるか決まってから決める。


一番センスのある国旗はどこだと思う?
ニンテルド

ファミコン最高!

 

一番ファッションセンスがあるのは誰だと思う?
ファッションはよくわからないなあ。

でもパルテノスとかいいと思う。


絵柄変えカードが出てほしい、と思うユニットは?
ギアは出てないのが不思議w

後はマルクスかな。


修正されたカードで昔の方が良かったなぁ、っていうのはある?

これはゆにおゆにたんに同意。


BLのこれっというお勧めポイントを教えてください。
シンプルながら奥の深い対戦。

ミッションばかりやってる人はBLの9割ぐらい損してると思う。


BL関係で今後の予定、目標等があったらどうぞ。
大会で優勝したいな~

 

BLやる前から原作は知ってましたか?
はい。

っていうか原作はいつごろ知りましたか?
第一部頃。

原作に感想のお便り出したことある?
ある。

 

セガチューのプロモーションビデオ、新旧どっちが好き?
新しい方。
だって古いほうはトーファイがw


これからの原作の展開の予想をどうぞ。
大会優勝はテジロフかなあ。

ミョムトは途中で棄権してクリスタルを助けにいくと思う。

 

BLに戻ってセグアの英雄、5人選ぶとしたら誰選ぶ?
ギア、ラムセスさん、ネル、サターナ、プルル(ダメならサキラ)

これ答えられないほうのお題のほうが難しいよw


ニンテルドの英雄、5人選ぶとしたら誰選ぶ?
マルクス、ゼリグ、マーサ、グリージ、ピリカ

だから答えられない方のお題がry


っていうか、国でデッキ作るとしたらどこを選ぶ?
ニンテルド、ガンプ、スロヴィア、タトランド、ソルディア、セグアは作りました。

強いのはやっぱニンテルドだね。

一番使ったのはセグア。


最後にコンクエストにどんな期待をしている?
初心者が入りやすくて、かつ今までやってきた人も対戦の経験が活かされるようなゲームにしてほしい。


おつかれさまでした。
全部答えた人のみゆにたんになんか希望があるならどうぞ。

絵描かせるのは勘弁してくれ。

つか時間あったらこのブログのプロフ用に描いてくれ。

スポンサーサイト
[ 2010/08/05 21:43 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(2)

ご推薦ありがとうございました

私のブログの方で返事するより、こちらにコメントした方がいいと思ったので。
お薦めブログに推してくださり、ありがとうございました。

ブログの企画について、拍手以外の反応がないとのことですが、私は自己満足的な感じでやっているので、反応はそれほど気にしてません。
私は基本めんどくさがり(凝るときはメチャクチャ凝りますが)なので、ブログにコメントすることはなく、コメント代わりに拍手をしています。

拍手やコメントがなくても、毎日見に来てくれる人がいるので、そのへんを張り合いにしている部分はあるかもしれませんね。

あと、ブログランキングですが集計がいい加減なので、順位は気にすることないです。
私のブログも最下位になったことあります。
私個人の意見ですが、レゲー好きさんの記事は見やすいと思います。

では、失礼します。
[ 2010/08/06 01:05 ] [ 編集 ]

2000のキリ番踏んどきました。
そんなに反応はしませんけどブログ楽しみにしていますよ。

対戦数の多い相手に挙げられていたので確認してみたら、18戦で自分の中では8位タイの対戦数でした。
お互いに最初期からやっていることを考えると、それ程多くは無いのかな~とは思いますね。
ちなみに自分との対戦数が多い1位は某廃神王で上位には廃人ばっかりが並んでました。
ある意味当たり前だなw
[ 2010/08/06 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/54-cf559a7c










