スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あちい

暑すぎる

こんな日は冷房のきいた部屋でBLするに限りますね。

とはいえここしばらくはそんなに対戦してないのも事実。

やっぱりある程度やりたい事はやっちゃったし、コンクエがくるのがわかっているからかな?

でもセガチュー効果か夏休み効果か、初心者っぽい人は増えていますけどね。

次回はそんな人に向けた対人戦用のデッキの組み方なんか書いてみようと思います。


 

今日はのっかり企画でお茶を濁しますw


zanの!教えて!質問コーナー!に回答!


>色々聞いてみたいんだy!
>答えたい質問だけでもおkだよ!

とのことなんで色々答えます。


Q はろ!
A ばんは~
(対戦する時は「よろしくです」から始めることが多いです)


Q 最近どうy?
A 自分で始めた企画に足を引っ張られてきついよ


Q バトルラインの兵種で何が好き?
A 斧!


Q 愛してやまないカードをどぞ!
A スプリントアックス
ダブルアックスは男のロマン!


Q 自分でネタデッキを使いたい派?使いたくない派?
Q あくまで勝ちにいく前提でネタ要素を入れたテーマデッキを使うことはよくあります。
つか今やってる低評価デッキはかなりネタデッキです。


Q 相手が使うのはー?
A なんでもどんとこい!
でも何度も同じデッキで来られるとガチデッキで圧勝したくなります。


Q デジロフ!テジロフ。
A テジロフでしょ?なんで間違うの?と思った。
4体消しはキャラニあったスキルだと思うけど、そんな戦闘力いらんでしょ。
でもセガチューでもカッコ強いからな~


Q 使ってて一番好きだってデッキを!!是非!!教えt
A 斧突貫デッキか、騎兵デッキが好きだな~って一番じゃないじゃん!
割とデッキに執着しないほうだけど「雷速突貫デッキ」は出来に満足してるかな。


Q あまり使われてないけど、やればできるコなんだ!って兵を!
A 英雄ならアルタニス、一般兵ならアホ毛グレネーダーかな



Q そろそろ答えるのがダルクナッテクル頃合いだと思うんだけd
A まだ大丈夫だよん。


Q がんばって!
A お前もがんばれよ。


Q おk。
A (ネタが古かったか?)


Q コンボー
A 好きだね~つか決着が早いのがいいよね~コンボデッキは


Q デッキ次第だと思うけど…ルナとオパール使うならどち
A ルナかなあ、弓兵はあんまり使わないから。


Q 尖兵、ハイランダー、エストリアならー?
A 尖兵かな、エストリアの方が相手の動きを牽制しやすいけど、カード引かなきゃはじまらん。


Q 一番よく使うカードは!!
A なんだろね。


Q 食料ですね!わかっています
A ああそれだ。ご名答。


Q 敵兵倒すと自分の食料減る兵、、使いたい?
A 今使うわざるを得ない状況の企画やってます。
速攻のマイナスはきつすぎるぜ!


Q 食料何枚入れることが多いですk!
A とりあえず13枚が基本。
後で抜くことはあってもこれ以上はめったに入れないなあ。


Q それにしても質問長いなー
A よ~考え付くもんだ。


Q まだ続けて答えてくれてる人いる?
A
 meigen50-batai2.jpg 


Q 会心の一撃、パリィは総合するとデッキに入ってる方?入ってない方?同じくらい?
A 仕様変更後は入ってない方が多いな。


Q 偽報!ってどうかな!
A いいね。デッキが空いてたら入れるよ。


Q 現地とフォスタの2枚積って、よくやりたくならない?
A 以前はよくやったけど、英雄枠は他に使いたいな。


Q 弓に弱いデッキに、弓対策する?
A 一応考えはする。


Q する人は、もし斧単で、他に方法がなかったら、テストゥードでも入れる? しない人は好きなラーメン!
A 天下一品!


Q 眠くなってきたー?
A 今は眠くないな。


Q 対人戦で使ったことないカードあったらそれを!
A ロリタリスぐらい、後は多分全部使ってるはず。


Q ツヴァルフって英雄の中でも上位に入る強い兵だと思う?
A まあ真ん中ぐらいかな。


Q パトリー恐怖症ありますk!
A 緊張感は走るよね。


Q 兵站線を使うとき、食料何枚入れたい?気にしない?
A 13枚はいるんじゃない?兵站線自体あんま使わないけど。


Q 空が…青いな…
A そこにあったのは空、泣きたいほどにきれいな、赤く輝く空だった…


Q 今、夜だたy!
A まだ日は落ちてないぜ!


Q ウィルラ、旧ファーエ、エグマル、クローディア、ホーディット、チーフ・ハイロウ、スタリオン、ワジュンで、一番使う兵ー
A スタリオンとチーフ、ついでウィルラかな
極端なデッキの時にしか指揮官系英雄は入れないからね。
ただしホーディットは斧デッキでもいらな…


Q ぶっ飛んでますか!
A これはアントニオ猪木の「元気ですか!」みたいなもん?


Q 空飛びますか!
A この時期だと水にひたっていたいね~


Q がんばってください!
A お前もがんばれよ(2回目)


Q 食料事故や、兵士事故に備えるためにドロー強化はよくする方ー?
A よくする方。反復横跳び万歳!


Q 事故ってやっぱりあるよね!ミスと同じで…
A あるけど気にしない(両方とも)


Q ホントミスってなくならないねー。え?ミスなし!
A グレネーダーで味方を倒したことがありますw


Q パトリー、ドロシー、プルル、メリッサ。どれを取る!!意味はいろいろでおk。
A いろんな意味でパトリー


Q ん?そろそろやめる?大丈夫大丈夫b。後100問ぐらいだから☆
A じゃあ大丈夫だ。


Q 魔法剣士ってどうよ!
A 性別がないってどんな感じだろうね。


Q 魔兵になって、戦闘力1下がったら…?
A 入れてるデッキには変更ないかな~
でも剣デッキからは外すか。


Q 騎兵ってさ。。コスト3の兵多いよね。その中で強いのh
A みんなそれぞれいいところがあるけど、コスト3ユニットは出すのは大変なんだよね~


Q 試合運びの達人使ってみる気ない?ね☆
A 使ってみた。悲しくなった。


Q 好きな対戦時間はー。え?最近答えた?もっかい!
A 5分って最近答えた。
逆に時間もターンも無制限ってのも面白いかも。


Q バトルライン好きですか!!
A はい(ミョムト風)


Q さて、とりあえずここまでにしておこうと思うy。ご協力ありがとうございましたー!
A 後100問じゃなかったのか、残念。


(Q すべてはzan!!)
(A うむ!)



こんなとこかな。

これ全部読む人いるのかな~?
スポンサーサイト
[ 2010/08/01 17:57 ] なんかw | TB(0) | CM(1)

レゲーさん、どもです!
産業でまとめてみたy

ルナ選ぶ人割と多いy
スタリオン人気ですね!
デジ…テジロフ!テジロフ!

うn。レゲーさんの斧デッキはいつもどきどきだy
低評価デッキもがんばてね☆
zan?まあ、それなりにやっておくよb

回答ありがとうございましたー
参考にさせていただきます!

そそ。レゲー好きさんのブログのリンクを貼らせてくだしあ
よろしくです!
[ 2010/08/01 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/50-05df5cf4










