スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうなるだろうなあ

 バトルラインコンクエストの情報公開で盛り上がってる中、制限時間のことがTwitter上で話題になりました。

ケーアイさんはブログの中で制限時間についてアンケートをとってます。
(開発スタッフでもないのにw)

私は結構早指し派なので、10分より短いモードがあってもいいかな、と思いますけど、実装はされないでしょうね。

初心者が入りにくいのと、時間のずれが短時間モードだと影響が大きいような気がします。
(こっちに表示されている相手の時間と、相手の画面に表示されている時間はちょっとズレがあるんですよ。知ってました?)


ロビーができた当初から私は10分に設定してたような気がします。

それは1試合辺りの時間をできるだけ短くしてたくさん対戦したいと思ってたからです。

実際10分で時間が足りないことはほとんどないですしね。


これはあくまで妄想ですが、

私だったら5分モードではなく、1ターンにつき10秒とかそういう形の早指しモードを作りますね。
(10秒じゃ短すぎ?30秒でもいいですけどね)

麻雀ゲームみたいなイメージです。

まあ1ターンでの制限時間過ぎた時のペナルティをどうするか、という問題が残るんでこれも実装されないでしょうね。
  




 「低評価デッキ」企画はなかなか進んでいません。



本来自分がデッキを組む時は「勝ちパターン」を作ることを心がけています。

突貫制圧、強行制圧、敵陣内でのコンビネーション、ピリカチェンジなどなど。

「こうなったら勝てる」というパターンを決めておいて、そこから逆算してデッキを組んでいきます。

突貫だったらACTを上げるためにどうするか、あと一歩で突貫という位置にどうやって持っていくか(パトリーやプルルなど)、

そしてそれに必要なキーカードを引くためにはどうしたらいいかというところから考えます。


でも今回の企画ではその「勝ちパターン」が見えないんですよね~。

斧兵は多いけど移動戦術や突貫がないですし、延長戦でグリージ、インペリアルガードなどで防御力を上げてごり押しといいうのもコスト的に厳しいです。

マスケット、カタパルトで牽制しつつ他のユニットで隙をつく形になるとは思うんですけどね。

騎兵以外だと敵陣に入るのさえ難しい…。

速攻で勝負したら案外いけるかもとは思うんですが。
(終盤勝負だとユニット数で負けますからね、こっちは食糧が最大10まで、それも10になるのが最終ドローターンですから)


うーんどうしたもんか。

ただ、段々負け方がよくなってきたというか、ギリギリのところまではきてます。

後一歩です。


それが遠いんだけどねw
スポンサーサイト
[ 2010/07/30 18:44 ] 考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/49-73d9d5b4










