
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽をしてもクロウクロウ~苦労をしてもクロウクロウ~

上のタイトルを知ってる人は私と多分同年代以上の人でしょう。

 

もしくは『魁!!クロマティ高校』愛読者。

 

 

とまあ「低評価デッキ」企画は連敗続きで苦労しております。

 

勝てないよ~と言ってたらBLCの人たちに「それは評価が正しいってことだね」と言われました。確かに。

 

「弱い(と言われる)カードでデッキを作って勝ちまくり、現在の流れを変えればいいのだ!」

 

と言うのは楽でも勝つのは大変だ…。

 

あまりにも勝てないので妥協案がチラッと浮かびました。

 

  1. 「助っ人カード」を数枚入れる。
  2. 評価ランクをひとつ上げてデッキを組みなおす。
  3. もっとプレイングスキルを上げる。

 

 

1だとまず戦術カードを入れたいですね。

 

挑発、アンプッシュ、戦術的撤退、発見された遺跡はもちろん、突貫突破とかもほしいです。

 

 

2だとどうなるか、以下雛小屋での評価ランクで今より1つ上のカード

 

【英雄】

ノンストップランナーアカギ
炎帝マルクス
世界樹の守人マナ
龍のゴトウ
神殺しのアルゴ
ゾンビマスター・アンブレナ
魔剣士マレット
拾い武器のデッドラン
魅惑の肢体ディアドラ
黒き大王の行進バルガ
勇者の付き人マノス
格闘狼ガリィ・レジェンダ
吸精主アイア
伝説の豪腕ディゴルグ

 

マルクスとかいいな~射撃できるアルゴとマレットもいいな~

アイアとかマナも便利そう。

 

でもまあ英雄に関しては今のままでもいいかな。

 

 

【一般兵】

クレイモア兵
ニンテルドナイト
丸盾斧兵
長槍傭兵
煙幕弓兵
魔弓兵
カタクラフト
ホースマン
略奪騎兵
エリートランサー
オーダイン
ターミネイト

 

クレイモアが強く見える…

丸盾斧とか長槍傭兵といった1コスユニットはほしいかも。

 

 

【戦術】

槍スクラム4
コンビネーション
矢ぶすま
ゲリラ戦術
強行軍
大洪水
ファイアーストーム
サンダーボルト
ドラゴンブレス
包囲攻撃

 

コンビネーション、矢ぶすま、ゲリラ戦術、強行軍、大洪水は今のデッキにほしいですね。

 

 

と、まあ色々考えた結果…

 

諦めんなよ… 諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ!?そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメダメ諦めたら。

 

と心の修造が聞こえたので、3の「もっと熱くなれよ!プレイングスキルを上げる」

 

を選択します。

 

もうしばらく苦戦が続きそうですが、やれるところまでやってみます。

 

 

 

苦労したと言えばページトップの画像。

 

あれペイントで一つ一つ切り貼りして作りました。

 

タイトルが見えるように色調を落とすのには他のソフトを使ったんですけどね。

 

XnViewというソフトです。エフェクトのかけ方だけとりあえず覚えただけなので他の使い方はよくわかってません)

 

 

苦労がもったいないのでフルカラー版も載せます。

 

_thumb.jpg

 

英雄が全部(覚醒後のはないですけど)入ってます。

 

 

使いたい人はどうぞ。

(何に使うのかわからないけど)

 

ちなみに壁紙に使いたい時は並べて表示すればいいかと。

(このブログみたいに色調を落とすかモノクロにでもしないと使い物にならないと思いますが)

 

 

というわけで苦労話でした。


いつか報われる日は来るのか? 

とりあえず勝率3割ぐらいを目指すか…。

[ 2010/07/28 18:00 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/47-26ce2084










