
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに、き、き、キター!

ついにバトルライン公式ブログでバトルラインコンクエストの画像がアップされましたね。

今後も随時公開していくみたいです。

画像を見てみるとやはりプレイヤーがコンシューム大陸に散らばる国々に所属して大陸の覇権を争うみたいですね。

ゲームの基本的なルールはそんなに大きくは変わらないみたいなので、今のうちに腕を磨いておくべきですね。

また、ショップでコレクションアイテムも買えるみたいな感じです。

やりこみ派の人にとっては嬉しい情報じゃないでしょうか。


後、絵柄が変わるカード(もしくは絵柄違いのカード)もありそうですね、仮面を脱いだパクノスが!

今から楽しみです。





 
私は現在は「低評価ユニットデッキ」の作成をしてますが、難しい…。


一応中間報告を


ユニットが全体的にコスト高めなのと、移動系戦術が使えないのはかなりきついですね。

まあ戦術の方はなくても戦えるデッキはあるんですけど、そういうデッキはゼリグやプルルなどの戦術をカバーする英雄が必ず入ってますしね。

問題は高コストユニットに偏ってるところです。

以前バトルラインらじお(仮)のMCである保坂さんと話したこともあるんですが、

バトルラインって基本的に低コストユニットが優秀すぎて、大半の高コストユニットってコストパフォーマンスが悪いんですよね~。

コンクエストではその辺には修正入るのかわかりませんが、できればもうちょっとバランスを変えてほしいですね。
(食料カードがなくなるので低コストの有利さは若干減りそうですが)


現在のところ私が使ってるデッキを紹介します。

【低評価にめげないぞ!デッキ(仮)】
低評価デッキ(仮) 

バランス悪~

りむさんの評価だと下位に槍兵がいないんですよね…。

まああっても挑発もコンビネーションも心強い味方も使えないんですけどね…。

制圧するのに有効な戦術が少ないので最初は延長有利な後攻を選んでたんですけど、ウォードレイダーや移動する略奪者を早く前線に上げるために最近は先攻も選んでます。

食料ブースト要員がいないのに食料を減らすアマゾネスとルナがいるんで高コストユニットが出しにくいのが難点。

カタパルトも微妙ですけどねw(基地破壊要員になること多し)。

どれか外して白百合の騎士を入れようか検討中です。

ただこの条件だと速攻や射撃のスキルって貴重なんですよね~。


うーんどうしたものか。



これからしばらく負けが増えそうですが、もう少し粘って考えてみます。
[ 2010/07/26 21:38 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/46-0a213b2c










