スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作業はゲームより楽しいかも…&不人気英雄’s

ブログのテンプレートを変更したついでにいろいろブログをカスタマイズしてます。

 

こういうのはまったくの素人なんでちょっとしたことでも悩みまくりです。

 

でも試行錯誤の中で少しでも上手くいくと楽しいですね。

 

とりあえず、右カラムに配信画面とTwitterの自分のつぶやきを載せてみました。

 

画面が「ライブ中」の時にクリックすると私の対戦しているところを見ることができます。

 

まあ基本的にBLCの人のリクエストやイベントの企画として配信することが多いので、たまたま見る人はそんなにいないかも。

 

Twittterはブログに書くまでもないこととか、ブログを書けない時の報告用に使おうかと思います。

 

では前回の続き、不人気英雄デッキの結果を報告します。


とりあえず10戦してみました。

 

基本的に選択権があるときは先攻を選ぶ方針で。

(対戦中にメモりながらなので描写はいい加減です)

 

 

1戦目 後攻

相手は民兵槍デッキっぽい

相手のユニットの方が軽いので序盤から押されっぱなし。

そうこうしてるうちに相手のマノスが来て攻撃モードに。

ファーエ(旧)がきて全軍パワーアップ!

 

…あっさり負け。

斧が少ないのかな~攻め手に欠く展開でした。

結局は数少ない斧のところからぶち破られたんですけどね。

 

 

2戦目 先攻

序盤はそこそこの展開だったけど、押され始めたところでコンビネーション、バリエーションスクラムを使われまたも負け。

ドローユニットがないのがこんなに辛いとは…。

 

 

3戦目 先攻

いきなりユニット事故w

相手は魔兵デッキ

相手がコスト計算ミスしたみたいでミスリルゴーレムをコストオーバーで破棄

その後は相手にいい手がこなかったのか早めに投了されました。

一応勝ち?

 

 

4戦目 先攻

相手はバランスプルル?

こっちは斧はくるけど槍が来ない

とりあえずグリージをプルルの前までもって行ったけど、戦術も使わず倒されたw

 

やっぱプルルは凶悪だわ。負け。

 

 

5戦目 後攻

相手はグッドスタッフぽい。

場が膠着したままお互いのユニットがどんどん増えてきたところでテジロフ(旧)登場!

危うくテトリスされるところだったけど、こっちのエース、ミスリルアックスがスクラムの力をかりて突貫撃破!

でも攻撃が単発なんだよな~

 

結局延長までいったけどミスって負け。

 

 

6戦目 先攻だったかな?

相手は弓メインかな~?チーフいたし。

でもそこまで弓兵が出なかったのと、こっちにホーディットがいて弓対策がばっちり当たりました。

 

上手い具合に斧と槍を引けて、その後ガリィも布陣。

どんどん相手を押し込んでいってこっちのペース。

 

もう少しで勝てそう、なところでフリーズ…

あのままだったら勝ってたかな。

 

 

7戦目 後攻

相手は斧メインかな

 こっちは食料事故…

ファーエが3枚とも食料を外しやがりましたw

 相手はライオット2対でドローブースト、スプリント布陣でこれはスプパト(スプリントアックス&パトリー)のにおいがプンプン。

 

ってパトリーキター!

スプリント制圧を避けるため少し外れた位置にミクニを布陣

そしたらスプリントを押してピリカにチェンジ…

せめてこっちのユニットが斧兵だったらなあ

というわけで負け

 

 

8戦目 先攻

相手はなんだろ?バランス?デッキかな

こちらはユニットがこない…食料ばかりなのにファーエって…

しかし相手もそんなに速くは仕掛けてこなかったのでこっちもゆっくり準備。

途中ミクニ、ガリィ、グリージと引き、終盤勝負の構え。

ミクニは倒されたものの何とか勝利。

 

しかし運ゲーにもほどがあるなこれは。

 

 

9戦目 後攻

相手は騎馬デッキ、突貫とピリカチェンジに気をつけながら布陣します

ん~騎馬だけじゃないな

準俊足と略奪者もいる!

 

…突貫警戒してたら略奪者に強行されました…

そのまま制圧負けorz

 

 

ラストの10戦目 先攻

こっちは初手ミクニ、相手は初手ギア

ギアを挑発で倒してミクニを前進させていきます。

相手がミクニを挟み撃ちで倒そうとレディフェンサー、アサシンを布陣。

しかし前方にはユニットがいなかったのでミクニ強行制圧!

終わりよければそれでよし?勝ち。

 

 

 

 

結果:3勝6敗1フリーズ。

フリーズした対戦は優勢だったのでそれを勝ちに入れても負け越し…。

 

あんまりホーディットの斧にこだわらないで一般兵を入れたほうがよかったかな?

活躍したのはガリィ、グリージ、ミクニでしたし。

一般兵をドローユニットとグッドスタッフでデッキを組んだら勝ち越しも狙えそうですね。

 

 

あと、言い訳じゃないけどデッキを組んで試運転なしの10戦だから最初のほうは上手い使いこなしができなかったのも敗因(の1つ)です。

 

 

不人気英雄も使えば十分に戦えますよ。

 

 

 

ホーディットは…だったけど。

スポンサーサイト
[ 2010/07/24 22:04 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(2)

いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
一部の英雄に人気が集まりがちですが、あまり人気の無い英雄も使うと結構面白いですよね。その英雄の持ち味を上手く出してあげたいです。
ところで、ブログのリンクをさせて頂きたいのですがよいでしょうか?
不都合があればすぐに外しますので・・・。
では、これからもブログ楽しみにしています。
[ 2010/07/25 18:22 ] [ 編集 ]

>カツマさん
確かに普段使わない英雄でも持ち味を出せれば結構戦えるもんですね。
ブログへのリンクはかまいませんよ。
これからも当ブログをよろしくです。
[ 2010/07/25 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/44-c9197f17










