スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなと同じじゃ嫌な人の為のデッキ

ふーむ、ブログを模様替えしたものの書くことがない…。

バトルラインの方もデッキがマンネリ化しつつあるし、コンクエストまではネタ探しに困りそうです。

そんな時はとりあえず他の人のブログを見て便乗参考にしよう、というわけで今回はデータ神ことケーアイさんの「私的英雄考」からネタを引っ張ってきました。

…毎回のごとくケーアイさんのブログを参考にしてるような…
(自分のブログのリンクにある個人ブログの中で1番上にあるからとりあえず見るブログになってるだけかも)


この記事の中で英雄達の使用頻度がランクわけされています。

このランキングで下位の英雄を選んでデッキを組んでみました。

これでデッキのマンネリ化もなくなりますね。

「私的英雄考3」を見ると、81位が最下位っぽいのでそこからチョイスっと



とりあえず6月の81位は

「ミス・リセット」ファーエ(新)
のろわれし兄弟ヴァイズ
伝説の侵略者イベイザー
裁く者ホーディット
格闘狼ガリィ・レジェンダ
天下無双のミクニ
王弟グリージ

この7人。


ここから5人を選ぶのは4月5月のランクも参考にして、と。


ファーエ(新)、ホーディット、ガリィ、ミクニ、グリージかな。


うーむホーディットが邪魔だw
(自分のブログの看板キャラだけど)


シナジー的にホーディット入れるならヴァイズと組ませたいがここは我慢。
(というか両方外したい)


ホーディットを活かすために一般兵は斧多めに、そしてミクニもいることだし斧槍デッキでいきましょう。


できたのはこちら

【なんで人気ないんだろう?デッキ】
不人気英雄デッキ 

斧兵槍兵に共通しているのは射撃に弱いということ。


しかしこのデッキでは斧兵は戦闘力2以上、ホーディットを出せば3以上になり、かなり弓に強いはずです。


槍兵も弓メタの大盾槍兵と戦闘力を上げるエールランサー、普通のデッキにタッチで入れてる少数の弓兵になら何とかなるようにしてます。


弓民兵や山賊ちょっと入ってるぐらいだったら倒されることはありません。
(本格的弓デッキだとキツいけど)



攻撃の方では突貫と強行を両方満たせるユニットが結構いるのが特徴です。


突貫を匂わせて強行制圧、もしくは突貫を決めて相手に「もう他の手はないだろ」と思わせたところで強行など、


相手の意表をつけるといいのですが(ゼリグがほしい…)。



まあ食料事故を防ぐファーエさんもいるし、グリージガリィと大型ユニットもいるんでそこまであせって速攻を狙わなくてもいいですね。


ドロー要員がいないのが運ゲーになりそうな感じがしないでもないですが。



気分転換にしばらくこのデッキ使ってみようと思います。


お、結果も記録しておけば次のネタになるぞw


これはいい考え。



それにひょっとしたら
データ神が一般兵の人気チェックもやってくれるかもしれないしね。

スポンサーサイト
[ 2010/07/24 00:01 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/43-bfcb0653










