スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボロボロだあ~

 まりもさん主催の突発大会に参加してきました。

この大会ではまりもさんが出したお題にそったデッキをその場で作って対戦というちょっと変わった趣向の大会です。

最近ギャンブルにハマって対戦数が少なかったのでちょっと心配だったのですが、ちょっとどころではない結果になってしまいました。



結果:5戦して0勝5敗w



 

まあプレイングが拙いのもあるんですが、即興でデッキを作るのは難しいです。
(お題をクリアするだけならまだしも、それで勝てるデッキとなると…)


1戦目【お題:3つの兵種のみ、それぞれ最低5枚は入れたデッキ】

作ったデッキ
1senme.jpg 

とりあえず得意な突貫デッキでいきました。
兵種は斧槍無です。
今見直すとスプリントアックス&現地の案内人が入ってない。
というかミョムトじゃなくてフォスタでいいじゃん。

対戦相手はシンさんだったんですが、まあデッキもさることながらドローしまくったのにパトリーも突貫も引けないという状態で普通に負けました。



2戦目【お題:元の戦闘力が1以下&5以上のユニット使用禁止】

2senme.jpg 

戦闘力1が使えないということはドローを増やせるユニットは紋章官だけ、ということで剣デッキを採用。
強行で制圧を目指すデッキに。
今見直すと剣民兵入れた方がよかったかも。
あと斧が来る可能性低いのに大盾剣兵は必要なかったかも。
同じ意味で双剣兵も…
英雄はクローディア入れてもよかったな~

対戦相手はまりもさん、ってお題を知ってる主催者が参加するのはいいのか?
延長に入ってこっちの火力不足で負け。




3戦目【究極の選択(戦術か英雄か)】
・戦術を1枚でも入れる場合→英雄使用禁止
・英雄を1枚でも入れる場合→戦術使用禁止
というルールで対戦

作ったデッキ
3senme.jpg 
戦術を選び民兵を中心に速攻で制圧を狙いにいくことに。

対戦相手はケンボーさん

こっちが英雄いないのをさとられないよう慎重に行動した結果、延長に。

戦術選んだ意味なくなってるし!

ケンボーさんの弓プルルにゆっくりやられました。



4戦目【お題:プルル&メリッサ&パトリー&新ガリィ&ドロシーを入れたデッキ】

作ったデッキ
4senme.jpg 
ちょっと全体的に重いかな。
今から考えるとスプリント&スクラムのロマンよりグッドスタッフ多めのバランスデッキの方がよさ気。

対戦相手はready goさん、なんかチャットの雰囲気から外国の方だと判明。
(もう一人、上武神代さんも外国の方でした)

レートを見ると0.0、星の数も少ないので初心者っぽい。
でもここで負けたら全敗、本気で倒しにいきました。



!?
レイダが出てきた?
その後パクノスミョムト剣クリウィルラと登場。

これ普通の剣デッキじゃん。

いや負けたのは自分のプレイスキルのなさのせいですけどね。




これで大会は一応終了。
ただポイントでFSSさんとケンボーさんが並んでいたので、
(ソロコフとか加味するとFSSさんの方が上っぽかったけど)
BLC内でもう1戦することに。


5戦目【食糧値勝負】
勝ち→食料値+3 引き分け→+1 負け→+0を試合終了時の食糧数に加算してその合計を競います。

使ったデッキ
2010y07m18d_160730875.jpg 

こういう勝負は初めてだったのでこんなのかな?とデッキを作成。

対戦相手はtenteさん

普通に攻められて負けましたw

ちなみに6人で競って私の食糧値は7で最下位w
トップのシンさんは21だからひどいもんです。

今後のことを考えて食糧競争デッキも考えてみようかな。



大会は楽しく終わりました。
主催者のまりもさん、対戦だけでなく通訳もしてくれた双翼さん、そして国際派としてデビューしたtenteさん、お疲れ様でした~。
スポンサーサイト
[ 2010/07/18 18:17 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/40-37a0eb4c










