スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人のデッキを見るのは楽しいな

バトルライン非公式ブログにて

私も所属しているバトルラインクラブ(BLC)が紹介されています。

当初4、5人ぐらいで始めた当クラブがここまで続いているとはなかなか感慨深いものがありますね。

今でも活動はしてますので、興味のある方は参加してはどうでしょうか?
(windows liveメッセンジャーを使って会話しているのでwindows liveのアカウントが必要ですけどね)


よくわからない人はBLCメンバーのブログにメールアドレスを用意してコメントしてくれれば、後は何とかなりますので気楽に声をかけてください。



さて本題に入ります。



 
ケーアイさんのブログで「私的英雄考」という記事がはじまりました。

対戦データとか記録しないタイプの私としては大変興味深い記事です。

ふむふむと読んでいくとやはり旧ゼリグが人気あるのがわかりますね。

そのほかでは槍クリスタル、旧ミョムト、レイダがよく使われているようです。

まあ順当なところでしょうか。

ん?ネルやプルルは入らないのか~ちょっと意外(特にプルル)

プルルといえば保坂さん主催のFNBLマスターズ’09で出場者全員が使ってたというぐらいの強力デッキなんですけどね~。

その影響を受けてかマスターズ’10ではほぼ全員が使用を控えてしまうという面白い状態になってました。


まあ普段の対戦と大会ではデッキが違うのは当然ですかね~。

ちなみにFNBLでもゼリグ、レイダは人気です。

この2体は攻めた方が有利になるバトルラインでは抜群の効果を発揮しますからね。

しかし対戦してて不思議に思える英雄の組み合わせがあるのも事実。

よく「クリカーテジミョムばっかりで萎える」という話を聞きますが、

これらは延長戦で力を発揮するユニットだと思います。
(クリスタル単体だとコンボデッキにも入りますが)

なのにこれらの英雄に加えてゼリグを入れている人が結構いる事。

延長前に攻め込まないとあまり意味のないゼリグは大型主体デッキに必要ないような気がします。

また、延長戦で優位に立てる大型英雄をそろえたデッキなのに先攻を選ぶ人が多いのも不思議といえば不思議。

大型ごり押しで勝つためなら後攻で相手に合わせてのらりくらりやって最後に大型を並べた方が効果が高いと思うんですけどね~。


あ、テジロフを19ターン目に出したいから先攻なのかな。

なるほど~

とか考えながら公開されたデッキを見るのは楽しいですね。



皆さんは対戦相手のデッキを見てますか?

公開設定にしてますか?


案外「クリカーテジミョムばっかり」ではなかったりしますよ。
スポンサーサイト
[ 2010/07/15 22:07 ] 考察 | TB(0) | CM(1)

はじめましてー!

クラブにとても興味があるのですが、メールアドレスはここに書いたらよいのでしょうか?
fukuokafm@hotmail.com
まだまだはじめたばかりなのですが、よろしくおねがいします。
[ 2010/07/24 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/39-0937aa46










