スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり斧が好き

騎兵で延長戦に持ち込むのに疲れたので最近は別のデッキを使ってます。

その中でも一番好きなのは突貫デッキですね。

今回も動画を撮りました。








使ったデッキはこちら
斧突貫アレンジ 

基本は斧での突貫ですが、イットクコンボも組み込んでます。

勝利の犠牲と合わせればレディフェンサーで中立から突貫制圧できますね。

通常の突貫デッキより食料はやや多めの12枚。

現地の案内人の効果が食料5以上なのでできるだけ食料事故を避けるようにしました。

フェンサーのおかげで斧が苦手とする弓兵を牽制できるのもいいところです。

反面延長戦になるとかなり厳しい戦いを強いられます。

それまでにキーカードをどれだけ引けるが勝負ですね。

動画ではバンディットが大活躍してますが、引きが悪いと思ったら斧スクラムや突貫を尖兵に使っちゃいましょう。

一気に2枚ドロー(挑発などを使えばそれ以上も)できるのでいい手札が来やすいと思います。

スクラムや突貫を使って相手が安心したところにイットクコンボでスプリント制圧できたらな~と思い作ってみました。





ホントは動画時間短縮するためにこのデッキ選んだんですが、前回の倍の時間かかりました…。


そのおかげでYouTubeにはアップできなくなるという事態に。

編集も考えないといけないなあ。

スポンサーサイト
[ 2010/07/13 01:01 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/35-472c8696










