
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外と国際的?

2chのバトルラインスレでもチラッと出てた話題ですが、
(私はネラーでもあるのでスレも見てます。実はちょくちょく書き込んでます)

バトルラインのプレイヤーって外国の方もいるんですよね。
私が所属しているバトルラインクラブ(BLC)にもYen Vincentさんという、台湾出身で在米の方がいます。

時間的に合わないのか、イベント関係には出ていないのですけどね。

以前ロビー対戦でもチャットがあった頃、カタコトの英語で会話したことを思い出します。
そんなバトルラインですが、こんなところでも紹介されています。

これは中国のサイトなのかな?
(書き込んでる人のメルアドが.cnなのから推測)
いきなりセーブデータをアップしてるのは…お国柄?w

私は中国語が読めないのでよくわかりませんがBattleline MSN Groupを作っているみたいですね。

ただ細かいスキルや戦術の部分はテキストが読めないっぽいので苦労してるみたいです。
たまに対戦時「なんでこんな動かし方なんだろ?」と思う人に出会ったらもしかして海外の人かも知れませんね。

対戦履歴からコメントを読むと(デフォのよろしくおねがいしますが多いですけど)、英語でコメントしてる人もいますしね。

バトルラインのユーザーの広がりを感じます。

これは開発スタッフも英語版の説明書を作ったらどうです?
まあコンクエに向けて忙しそうなんでテキスト全部英語にする時間も人手もないとは思えますが。

と思ったらこんなブログを発見!すごい努力だ!

でも元ネタとかはわかるんだろうか?
まあ元々オッサンゲーマー向きのネタだからわからなくてもいいかw

[ 2010/06/27 18:59 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/25-0c12d891










