スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FNBLマスターズと謎の大会

昨日は保坂さん主催のFNBLのクライマックス、マスターズトーナメントを見学してきました。

いや~みんな強いから誰が優勝するのかわからない感じがしてたんですけど、終わってみるとやはりランキング上位のマオさんの優勝で決まりましたね。

おめでとうございます!

マオさんは今回の対戦を録画してニコニコ動画にアップしているので、ぜひ見てください。

強い人のプレイは見てるだけでも面白いですね。



途中主催者の保坂さんの粋なはからいで生放送ラジオで解説をすることになり、
私もちゃっかり参加して解説(というかただのにぎやかし?)しました。

そしてさらに3位決定戦と決勝戦は冷凍鯵さん、FSSさんの協力で対戦を配信してくれて、
参加者や見学者(これが結構多いw)を楽しませてくれました。

私も配信を見ながら解説?をしましたが、どちらも最後まで譲らない見ごたえのある対戦でしたね。


その後に私も大会に参加してきました。
主催者はゆにおっさんゆにたん、それまでのマスターズと比べるとうってかわってカオスな大会になりました。

結果はこちら(クリックしてみてください。No.7が私です)
2010y06m26d_034202675.jpg 
バトルラインの大会やイベントに参加してる人以外には誰がだれかわからないかもw

私はガチデッキでいったんですが、2勝1敗で惜しくも優勝ならずでした。
まあ緒戦で負けたんで優勝の目はなかったんですが…
元祖はむおじーくの人にアダマスでブーストダッシュかまされましたw

でもまあ四天王に選ばれたからよしかな。

優勝はてんて画伯でした。

おめでとうございます!
優勝者にはゆにおゆにたんからイラストがもらえるそうで、ちょっとうらやましかったです。

デッキはほんとにガチなんで掲載は控えます。
というかちゃんとデッキ単体で記事にしますので、お楽しみに。
(本来はFNBLに出場するためのデッキだったんですが、3rdシーズンが新バトルライン以降になりそうなんでここしか紹介の場がなさそうですしね)


ゆにおゆにたんの大会が終わったのが大体午前3時ぐらい、というのに大会第2部、さらに3部と続けて開催されました。

第2部と3部はもぐもぐ戦という「どちらが食料を増やせるか勝負」だったらしいんですが、私は参加してないので内容はよくわかりませんが、パズルの人が活躍したようです。

実は3部が終わるまで私は起きてたんで参加することもできたんですけど、パスしました。


何故かって?


スペイン対チリ戦のほうが気になるから!


以上、サッカー好きの大会レポでしたw

ワールドカップ、がんばれニッポン!
スポンサーサイト
[ 2010/06/26 19:58 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/24-a1f65b35










