スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W杯開幕!

今日からサッカーのワールドカップが開幕しますね。

私はサッカーファンでもあるので夜更かしする日々が続きそうです。

 

というわけでワールドカップにちなんでサッカー的なデッキを組んでみました。


「レギュラー11人、交代枠3人デッキ」

ワールドカップ

FW

レディフェンサー、ウルフヘズナル

FWは女性2トップを採用、フェンサーは前線からのプレスで相手を牽制、ヘズナルは持ち前の突破力で相手DFを粉砕します。

 

MF(SH)

ギア、バルザック

両サイドハーフには攻撃的な2人を起用、サイドからの駆け上がりに期待です。

 

MF(CH)

プルル、バンディット

センターハーフにはチャンスメイクに定評のあるバンディットとこのイレブンの司令塔プルル。サイドチェンジやDFのオーバーラップなど多彩な攻撃を演出します。

 

DF(SB)

リタ、ヴァージンパイク

サイドバックは攻撃的なリタと守備的なヴァージンパイク。どちらも機動性に優れ、意外な位置から相手の攻撃を防ぎます。

 

DF(CB)

装甲槍兵、ドラゴンナイト

センターバックは守備に優れた2人。装甲槍兵は相手の射撃を押さえ込み敵の侵入を許しません。ドラゴンナイトは守備だけでなく前線へのロングパスも魅力です。

 

GK

ツヴァルフ

ゴールキーパーは守りに絶対の自信を持つツヴァルフ。GKですが延長時には攻めに転じて決定機を作ることも。

 

控えメンバー

ターミネイト(FW登録)

延長時のスーパーサブにしてポイントゲッター、彼の投入タイミングが勝敗を分けるかも。

 

ガンプの格闘兵(MF登録)

攻めも守りもOKな中盤の選手。でも弓だけは勘弁な!

 

遊撃の騎士(DF登録)

カバーリング能力に優れたDF。相手の大型ユニットに対しては数的優位をつくり撃破します。

 

最後にフォーメーションを

フォーメーション  

まあネタデッキですけどねw

スポンサーサイト
[ 2010/06/11 21:05 ] 配信 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/20-ee42851c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。