スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしの初期デッキ

バトルラインコンクエスト、結構プレイヤー数も安定してきてますね。

もうちょっと多いといいんだけどなあという気もしますけど、個々のプレイヤーレベルは上がってきてます。

ちょっと前みたいに単純に大型を並べるだけではなかなか安定して勝てなくなってきましたね。
(とはいえ相手の大型に備えて自分のデッキにも大型を入れてる人が大半だと思いますが)

個人的には旧BLのコンボを決めて一発逆転の快感が薄れてしまったのは残念だと思いますけど、まだカードは出ると思うのでそれに期待しています。

旧BLといえば、初期デッキ、覚えていますか?

ちなみにコンクエの初期デッキはこんな感じです。

コンクエ初期デッキ

英雄1枚はさすがにキツイw

まあ、魔兵以外は全兵種入ってますし、それぞれの特徴をつかむための練習用といったところでしょうか。


さて、旧BLではどうだったかというと…









こんなデッキでした。

初期デッキ


食料多い!英雄は3枚でしたね~。

これは長弓傭兵がいますし、リタ、ロックと優秀な英雄もいますのでそのままでも結構戦えたりします。

戦術も挑発、アンプッシュがありますしね。



今回はこれをコンクエ仕様に作り変えてみました。

【旧BL初期デッキ風】

旧BL初期デッキ風


なくなったユニットや戦術があるのでそのままではありませんが、こんな感じでしょうか。

双剣兵がいなくなったので代わりに大盾剣兵を2枚に、長弓傭兵の代わりにクロスボウを2枚。

会心の一撃は絵柄が似ているライオンハートに、アンプッシュがなくなったのでサイドステップと配置転換を代わりに入れてみました。

あとは大体同じカードか同じスキルのカードです(枠が余ったのでナイトとクレイモアとホースマンを2枚にしてあります)。


食料の多さを示す為に英雄にパクノスを入れてみましたw


使ってみた感想は、相手が殴りあいに持ち込んできたらユニットの数の多さで、引きこもり戦術を取ってきたら全体のユニットの軽さを活かして速攻という感じで、そこそこ戦えます。

さすがに延長に大型ユニットを並べられると厳しいですけどね。

どっちかというと先攻向きのデッキです。


たまにはこういうシンプルなデッキを使ってみるのもいいですよ。

自分は新しいデッキが思いつかない時なんかに使っています。





では今回はこの辺で、次回はもう少し実戦的なデッキを紹介しようかなと思います。

スポンサーサイト
[ 2011/02/19 17:36 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/109-a8021b79










