スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンクエストのデッキ紹介

バトルラインコンクエスト、テスト版ですが結構盛り上がっていますね。

バトルネットだと人が多い時間帯で40人前後ってところですが、ランキングだと100人を大きく越える人が参加しているみたいです。

ちなみにランキングのしくみは開発の方からはまだ言えないそうなのですが、体感的に「いっぱい対戦する」「オンラインで対戦する」ほうが上がりやすいと思います。

とはいえ、正式版がリリースされたらこれもリセットされるので、今のところ気にすることはないと思いますが。

コンクエが公開されてから皆さん色んなデッキやカードを試している段階みたいで、私が対戦する限りでは以前ほど似通ったデッキや必須カードというものはないような感じです。

マーサやメリッサなんかの戦術英雄は必須かな?とも思いましたが、自分でそれらを入れないデッキを作ってみたところ、まずまず戦える(というか色々狙ったデッキより勝率がいいw)ので、単純に好きなカード、強いカードを入れてみるのもありかと思います。


ただ問題が1つあって、デッキのスロット数が10個しかないんですよね~。
(10個あれば十分だという人が多数派だと思いますが)

ですので、このブログでは自分のデッキ保管も兼ねてどんどん公開していこうと思います。



まずは私の好きなコンセプトデッキ(ネタデッキという人もいますw)

私はセグアに所属しているのでセグア英雄だけでデッキを組んでみました。

【がんばれセグアデッキ】
セグアデッキ

セグアの英雄は今のところ過去セグアにいたテジロフと今後セグアに来るであろうプルルを入れないと8枚になりません。

しかもタイプがバラバラなので思いっきりドローに左右されそうなデッキ構成です(指揮官系2枚は重いよね)。

テジロフ、覚醒サキラ、ギアが主力でオパールは後方支援という感じですかね~。

ディバインを入れるならスクラムも入れた方がいいかな。




次は戦術系英雄を入れないデッキです。

【強力英雄デッキ】
大型英雄デッキ

大型英雄を8枚入れた代わりに一般兵は食料確保、ドローブースト、補助に回してあります。
(バンディットはハイランダーの方が無駄がなくていいかも)

8枚も大型英雄を入れてもコスト的にすべて同時に維持することはできないので何体かは早目に出しておとりになり、相手の戦術や英雄を消費させてしまうのがいいと思います。

基本的にカードパワーで押せ押せなデッキですけどライオンハートとトーファイには注意。

戦術英雄がいないとファイナルターンで布陣スペースに困らないのがいいですね。

「マーサとメリッサとバクドウとガリィ置いたら主力が置けなくなった~」みたいなことがないので無駄がないです。

戦術では「威圧」が結構テクニカルな使い方ができるので面白いなと思ったデッキでもあります。




本当はもう1つデッキを紹介するつもりでしたが、ちょっと記事が長くなったので次回に公開します。

実はそのデッキが本命だったんですけどね。

「コンクエストでの戦い方」についての記事を書こうと思い、それに合うデッキが作れたので単体で公開することにします。

前作バトルラインとはちょっと違う、コンクエならではの戦い方を書けたらな~と思います。


では今回はこの辺で。
スポンサーサイト
[ 2010/10/06 17:40 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/101-fa5a0999










