スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンクエならではのコンボ

バトルラインコンクエスト、テスト版といいながらもなかなかの盛況を見せてますね。

コンクエストで効果が変わったカードにまだ少し違和感がありますが、操作のスムーズさ、ゲームのスピード感は今までよりよくなりました。

今後のバージョンアップで前作を越える出来になるかも、と思い始めています。

前の記事ではバトルラインの方が面白かったと書きましたけど、これでカードやシステムがどんどん盛り込まれていったらより面白くなると思います。


コンクエストでスキルが変わって一番影響が大きいのはプルルとパトリーじゃないでしょうか。

プルルは魔兵専用で中立より前のユニットを斜めにも動かせる能力です。

魔兵自体前作より攻めるタイプが増えたので魔兵デッキには必須かもしれないですね。
(ヘクスブレードは強すぎるため次のバージョンでは修正がかかりそうですが)

そしてパトリーですが、スキル自体は前作と同じですが、押せるのが空白地帯のみになりました。

つまり相手が前にいる時に「押して攻撃」ができなくなってしまったのです。

これはかなり大きい変更ですね。

特に斧デッキにパトリーを入れてた人は以前のようには使えないのでデッキに入れるのをやめてしまう人もいそうです。

「パトリーはどう使えばいいんだ…。」なんて声も聞きました。

自分も色々試したんですが、中立布陣や自由布陣のユニットと組み合わせて速攻で使うのがいいようです。

(というかゲームが進んでユニットが増えると押す場所がない…)



そんなパトリーを使ったコンボを見つけたので公開します。

前提として押している場面の時のコンボです(まあパトリーデッキは押してこそのデッキですからね)。

押すユニットは何でもいいです(騎兵だと楽かな)。


ではご覧ください(コンクエストではこういう時の為に相手の名前を隠すことができます)


その1

とりあえず攻めながらパトリーを2列目までもっていきます。
(やられないようにパトリーの前にユニットを置いてますが、これは押すように見せかける効果もあります)

パトリーが押せるユニットは複数置かないと難しいと思います。

その1
攻めることだけを考えてるので結構攻められてますねw
ちなみに相手のグリフィンと偃月刀兵にこっちのユニットを倒されているので都合4体中立以上に持っていきました。


その2

パトリーを横移動してバクドウで押す。
(別にガリィや配置転換でもかまわないです)

その2
略奪者を押すと見せかけ移動してバクドウ発動!


その3

パトリーでおしたユニットで制圧完了。

その3
パトリーでバーバリアンを押して後は制圧するのみ。


とまあ別にバクドウの部分は何でもいいわけですけど、バクドウを使うと「3段ロケット」みたいでカッコいいですw



というわけで一応パトリーは使えないわけではないよという記事でした。

序盤に引けばすぐ他のユニットと一緒に置けますしね。

みなさんも色々なコンボを見つけてみてください。

コンクエでは前作よりデッキ枚数が少ないのでキーカードを引く確率は高くなってますからね。

数に任せる消耗戦や大型ユニットでのごり押しだけがコンクエじゃあないですよ~。

スポンサーサイト
[ 2010/10/03 00:56 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://regeski.blog106.fc2.com/tb.php/100-f502dd4a










