
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニンテルドが1位だ!

しばらくぶりの更新です。

前回の記事から今までの間、コンクエでは新カード登場、セガチューではE3編完結と、書ける出来事はあったんですが結構サボってしまいました。

原因は対戦数自体が少なくなってしまったこと、面白いデッキが思いつかないことなどです。

(ブログ更新の意欲はあったんですけど、BLに対するモチベーションが落ちてました)


ブログを開設時に、こういう時のために右側につぶやきスペースを作っておいたのでまあブログ来場者の人達には私が生存しているということはわかっているでしょう。

でもこのつぶやきもいい事だけではなくて、簡単なことならTwitterでいいや、となってしまうのが難点です。
[ 2011/07/29 21:03 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

かなりのハイペース?

ついにオンライン対戦数が1000戦になりました。


2011y05m02d_203312900.jpg

アバターをちょっとだけイメチェンw
[ 2011/05/02 21:08 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず節目ということで

コンクエスト、やっとオンラインで5連勝を体験しました。

まあその1回だけなんですけどね。

なかなか連勝は難しいですね~。


オンラインといえば最近通産400勝を達成しました。

400勝

勝率は何とか5割を超えていますが、バトルスコアが低いです。

理由はいくつかあるんですけど、スコア下位の人にうっかり連敗してかなり下げてしまいましたね。

部屋立て側は相手を選べないので対戦相手が来るのを待つわけですが、あんまり上位の人とは当たってないかな?

ここから個人ランキングに入るためにはスコアを100以上上げないといけそうにないのでかなり厳しいです。

ちなみに対戦数だけは多いので覇権ポイントランキングには上位入賞してます。

でも我がニンテルドは2位のまま…スロヴィアが強すぎるよ~


もう少ししたら最近使っているデッキを公開しようと思います。

というわけで今回は節目の報告でした。


もし対戦することがあったら手加減してくださいねw

[ 2011/04/18 20:15 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(4)

バトルラインコンクエストβ版

ついに出ましたバトルラインコンクエストβ版

今までのテスト版からリニューアルしてさまざまな要素が盛り込まれています。

その代わりデータの引継ぎはなしということで現在オンラインとオフラインを交互にやりながらカード集めをしている最中です。

今回私はニンテルドを選びました(好きなゲームが多いですから)

早速ストーリーモードをプレイ


なかなか歯ごたえがあっていいですね。

ストーリーモードはセガチューのイリーガルパイレーツ戦をベースにしたものです。

まあ敗北のペナルティーはないので何度もやれば誰でもクリアできるとは思いますが、最後のミッションは同じデッキで3連戦なのでそれまでに集めたポイントでくじを引くのもありでしょう。

コツとしては今までのCPU戦と同じですが、ガンプでトーファイ、パズル魔導学院でテジロフ、スロヴィアでミョムトを手に入れておくと少し楽かもしれません。
[ 2011/02/04 19:48 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

コンクエならではのコンボ

バトルラインコンクエスト、テスト版といいながらもなかなかの盛況を見せてますね。

コンクエストで効果が変わったカードにまだ少し違和感がありますが、操作のスムーズさ、ゲームのスピード感は今までよりよくなりました。

今後のバージョンアップで前作を越える出来になるかも、と思い始めています。

前の記事ではバトルラインの方が面白かったと書きましたけど、これでカードやシステムがどんどん盛り込まれていったらより面白くなると思います。
[ 2010/10/03 00:56 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)








