
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに緊迫の勝負だった

昨日ゆにおゆにたんさんの主催する大会に参加してきました。

久しぶりの大会、とはいっても主催者権限で旧バトルラインでの対戦だったんですけどね。

ちなみに大会名は


【なぜここで旧作なんだって? そこにあるごさんがいるからさ!!な大会】



大会はほぼ普通のスイスドロー3回戦(その場で決まった感がありましたが)

デッキは大会名にあるように主催者が大好きなアルゴを使った物
(アルゴがない場合フロトン、白百合の騎士でも可)

ま、強制ではなかったんですが、多分みんな使ってたと思います。

基本的によく知った人が多くて、まったりとした大会でした。


[ 2011/09/05 21:41 ] 参加イベント | TB(0) | CM(1)

BattleLineドラフト大会SecondChapter事後レポ

保坂さん主催のドラフト大会SecondChapterの事後報告です。

やっぱプレイングが悪いんだろうなあ、と改めて実感しましたね。

(配信を見てた人、大会後のアレのことではないですよ。アレは悪いんじゃなくて「雑」なプレイです)

ドラフトで他の人に指名されたユニットは使えない、ということは英雄一般兵それぞれ21枚ずつ使えないということで、普段とはデッキ構築も変わってきますし、それに合わせたプレイングが求められます。

まあみんな条件は一緒、というか私は既存デッキで参戦したから本当ならちょっと有利なはずだったんですけどね…。


なぜ既存デッキを使うことになったかというと、色んなデッキが作れたので試していたら調整する時間がなくなったからです。

(しかも大会にも遅刻しました、みなさんすみませんでした)

というわけで大会レポです。
[ 2010/09/23 05:05 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

BattleLineドラフト大会SecondChapterに参加してきました

保坂さん主催のBattleLineドラフト大会SecondChapterに参加することとなり、昨日ドラフトに出席しました。

参加枠が8人で応募者多数の場合は抽選だったので、どうだろうなあと思ってたら参加者が少ないようで開催が危ぶまれるような様子。結局参加者8人丁度で応募者は全員参加できることになりました。

プレイヤーはやはり大会慣れしている強豪揃いですね。

今回はトーナメント(順位決定戦あり)ですのでまず緒戦は勝ちたいところですが、ここのところ大会での成績がよくないので気を引き締めないといけませんね。

できれば優勝を!と書きたいところですがここは謙虚にまず1勝、そして上位を目指すといったところでしょうか。

ドラフトは保坂さんが声で進行をしたということもあり、とてもスムーズに進みました。

[ 2010/09/21 14:44 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

ハーレムナイト・バトルライン・ザ・ファイナル!

に参加してきました。

結果はご覧の通り、1勝2敗の9位でした。

優勝はシンさん、ハーレムナイトは参加した大会全て優勝というまさに「はむお」の名にふさわしい勝ちっぷりですね。

おめでとうございます!



私はその前参加したFNBL制限大会、まりもさんの突発大会と2大会続けて1勝もできなかったのでちょっとはましか?

今回私が選択会議で獲得した英雄はレイダとピリカの2人。

まあ大抵のデッキに合うんでこれはこれでよかったんですが、ふと自由枠英雄を見るとウィルラと剣クリスタル、ココットとアントワネットが残ってる…。

剣デッキか魔デッキ作っちゃおう~とピリカを外したデッキを用意したところ主催者から「選択した英雄は必ず入れてください」との事。

そんなこと書いてなかったじゃ~ん!と言っても主催者の言うことがルールなので従いました。
[ 2010/09/19 15:15 ] 参加イベント | TB(0) | CM(0)

第2回FNBL制限大会レポ

保坂さん主催のFNBL制限大会に参加してきました。

っと、その前に、その保坂さんのブログをリンクに追加しました。

前々から大会やラジオでお世話になっているし、記事中には何度もリンクつけてたんですけど、今回正式に相互リンクという形になりました。

リンク承諾ありがとうございます。これからも大会やラジオがんばってください。


で、そのFNBL制限大会なんですが、結果は…


残念ながら今回も3連敗、上位進出どころか1勝もできず…orz

というわけで敗戦の弁を交えながらレポを書きます。
[ 2010/09/11 16:53 ] 参加イベント | TB(0) | CM(1)








