
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに緊迫の勝負だった

昨日ゆにおゆにたんさんの主催する大会に参加してきました。

久しぶりの大会、とはいっても主催者権限で旧バトルラインでの対戦だったんですけどね。

ちなみに大会名は


【なぜここで旧作なんだって? そこにあるごさんがいるからさ!!な大会】



大会はほぼ普通のスイスドロー3回戦(その場で決まった感がありましたが)

デッキは大会名にあるように主催者が大好きなアルゴを使った物
(アルゴがない場合フロトン、白百合の騎士でも可)

ま、強制ではなかったんですが、多分みんな使ってたと思います。

基本的によく知った人が多くて、まったりとした大会でした。


[ 2011/09/05 21:41 ] 参加イベント | TB(0) | CM(1)

ありがとう&おめでとう

最近はコンクエはすっかり夏休みモードであんまりロビーに出ていないレゲー好きです。

特に今週にいたっては木曜日時点でまだ1戦しかしていないという有様。

こんな時には記事を書くネタもないので放置期間延長しようかなと思いましたが、事情がありまして特別に更新します。

今回は完全に身内ネタです。
[ 2011/08/25 22:08 ] なんかw | TB(4) | CM(0)

ニンテルドが1位だ!

しばらくぶりの更新です。

前回の記事から今までの間、コンクエでは新カード登場、セガチューではE3編完結と、書ける出来事はあったんですが結構サボってしまいました。

原因は対戦数自体が少なくなってしまったこと、面白いデッキが思いつかないことなどです。

(ブログ更新の意欲はあったんですけど、BLに対するモチベーションが落ちてました)


ブログを開設時に、こういう時のために右側につぶやきスペースを作っておいたのでまあブログ来場者の人達には私が生存しているということはわかっているでしょう。

でもこのつぶやきもいい事だけではなくて、簡単なことならTwitterでいいや、となってしまうのが難点です。
[ 2011/07/29 21:03 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)

レギュラーデッキ公開

最近対戦成績がよくなってきました。

今週は個人覇権ランキング堂々の2位!(まあ対戦数が多いからポイント稼いでるのもありますが)

バトルスコアは一旦1500代にまで落ちて、Twitterで「勝ちまくれる方法教えて~」なんてぼやいていたんですが、その時にエオバルシさんからアドバイスをもらいその後ようやく1700の壁を突破しました。

このままいけば個人対戦ランキング入りも夢じゃないですね。


ちなみにもらったアドバイスは「自分のスタイルに合ったデッキを使え」的な、非常に王道なものです。

そういえば攻めるのが好きなのに進軍が遅めの延長型デッキを使ってることが多いような…。

以前紹介した怒涛デッキも仕掛けるのはユニットがある程度揃う終盤になってからですしね。

というわけで今回紹介するデッキも私に合ってるかというと微妙で、現在は2番手のデッキなんですけど、一応今まで一番信頼していた言わばガチデッキなんで紹介することにします。

[ 2011/05/16 21:11 ] デッキ紹介 | TB(0) | CM(0)

かなりのハイペース?

ついにオンライン対戦数が1000戦になりました。


2011y05m02d_203312900.jpg

アバターをちょっとだけイメチェンw
[ 2011/05/02 21:08 ] 対戦日記 | TB(0) | CM(0)








